お知らせ

Column

肩こり編①あなたの肩こりはどのパターン?

2023.11.15 肩こり

あなたの肩こりはどのパターン?

【肩こり】でご来院される患者さんは非常に多いです。誰しもが一度は感じたことがあるのではないでしょうか?近くのマッサージや整骨院にかかったことがある人も少なく無いことと思います。
さて、症状は改善されましたでしょうか?

長時間デスクワークしてるし、、、
昔っからこんな感じだし、、、
運動もしてないし、、、
と、自己納得させて諦めていませんか?

そんなみなさんへ。
まずは自分の肩こりがどんな原因で起きているか見つけてみましょう!

一概に肩こりと言っても原因は色々あるんです。
当院ではまず大きく5パターンに分けています。

①長時間の同じ姿勢からくるもの(等張整筋収縮)
②猫背による、呼吸不良からくるもの
③骨盤の歪みによる、地面からの突き上げからくるもの
④精神緊張からもの
⑤眼精疲労からくるもの
 
次からはこの1つ1つについて話していきます。
自分の肩こりパターンを見極めて、それに見合った治療をしていきましょう!

続く

下北沢本院/鎌倉通り院/よもぎ院  /  予約
女性専用治療院 桜セラピー院  /  予約
代々木上原院  / 予約
代々木公園院  / 予約
梅ヶ丘南口院  /予約
下北沢一番街鍼灸整骨院  /予約
池ノ上駅前鍼灸整骨院  /予約
ビファイン鍼灸ラボ 浜田山 / 予約