世田谷・下北沢・代々木公園 マッサージ・鍼灸の事なら確かな技術のビファインへ

取材・講義のご依頼はこちら

スタッフブログ

ビファインスタッフ2017年夏の交流会!!

2017年ビファインスタッフの夏

ビファインスタッフの2017年夏の【交流会日記】大公開!!

そろそろ残暑も終わりに近づいてきましたね。
今年は雨が多く、夏らしい夏はほとんどなかったですが、ビファインスタッフはみんな、しっかり夏を感じてきました!

【7月24日】静岡伊の海、食べて泳いでスパして……大満喫の日

7月24日の思い出

静岡の海を満喫

宮内先生とおなじみの月曜休みのメンバーで、藤本先生の生まれ故郷の「静岡県伊東市」の海に行ってきました!!

第一回目の交流会はBBQ!!
近くのスーパーで沢山のお魚を購入し、お刺身にしてもらったりと……静岡の海の幸を満喫♪

7月24日写真1

藤本先生が作ってくれた、金目鯛の粗汁が最高に美味しいんですよ!!

7月24日写真5

ご飯は毎回豪華で、大量に(笑)

7月24日写真2

もちろん海水浴も楽しまないとと、みんなで浮輪でぷかぷか浮きます。

ちょっと残念なことに、台風が近づいていて、岩場での遊泳は海の男(笑)藤本先生しかできず……。
木村先生、高塚先生は藤本先生に引っ張っていってもらう始末(笑)

7月24日写真3

そして、大張り切りだった長瀬先生は、釣り竿をわざわざ買ったのに、一回の遠投で、浮きごとどっかにいってしまう始末……。

そんなことも、レジャーの中では楽しい思い出なんです!!

7月24日写真4

〆は伊豆高原のスパ!!

海に入った後は、もはや恒例の「みんなで伊豆高原のスパ」!!
みんな泥パックでワイワイ、大騒ぎです。

この日は天気がとても良く、暑かったので、最高の海&レジャー日和となりました!!

 

【8月21日】まさかの静岡リターンズの旅!!

8月21日の思い出

真鶴の「岩忠」さんで新鮮な定食

今回は……まさかの月曜休みのメンバーで、静岡県の伊東リターンズの旅!!!(笑)

二度目の伊東の旅はBBQではなく、真鶴の「岩忠」さんで、定食を食べることに。

岩忠さんHPはこちら⇒「岩中」

たくさんの種類のお魚と、高級魚ヒラメをお刺身で食べることができるこのお店は、地元でも有名なお店。

8月21日の写真1 8月21日の写真2

※ま、まだお魚が動いている!※

お刺身に限らず、フライや天ぷら、茶わん蒸しなど、か!な!り!ボリューミー!!!!

8月21日の写真3 8月21日の写真4

生の新鮮なお魚をおいしく頂ける日本に生まれてきて……よかったー♪

海水浴再び

美味しい昼食を食べた後は、岩場で海水浴。

静岡の海はかなり水質の状態が良くて、まさに海の中は沖縄みたい!!
イワシの大群が泳いでいるのが見えるくらい、透明度が高く、前回の大荒れの伊東とは大違いでした。

8月21日の写真5

※水中カメラが壊れていて、海の中の写真が取れずションボリ。これで我慢してくださいね※

行きも帰りも事故渋滞でヘロヘロでしたが、最後は沖縄そばをみんなでいただき、楽しく解散しました!!

 

【7月28日】金曜休みのメンバーで、船釣りに挑戦!!

7月28日の思い出

八景島から船に乗船!!

今回の冒険(笑)メンバーは金曜日休みの藤本先生、山崎先生、加藤先生、依田先生、須田先生の5人です。

今の時期、旬の「アジ」「サバ」が釣れるという八景島の港から船に乗り、なんと、船釣りに挑戦です。

朝5:45に本院に集合して、7時過ぎには港について【仁丸】とご対面!

7月28日1

※初めは元気なみんな※

港の隣には八景島シーパラダイスが見える、絶好のポイント。
8時過ぎに港を出港すると、20〜30分で最初のポイントに到着です!!

……っと、なんとここで緊急事態発生!
鍼灸師の誇りをかけて酔い止めを飲まず、船酔いを抑えるツボ【内間】に、置き鍼のみで参加した加藤先生が瞬殺で酔う事態に(笑)
加藤先生、4時間ほどぐったりしていました(^^;

7月28日の写真2

ぐったりしている加藤先生は余所に、天気は晴れ。最高の釣り日和です!!

最初のポイントでは「これでもか!」というほどの入れ食い状態で、バケツにどんどんアジが入っていきます。

7月28日の写真3 7月28日の写真4

※お魚屋さんが開けそう(笑)※

しかし、2個目、3個目のポイントではあまり釣れなくなってきてしまい、太陽もギラギラしてきて、暑さでみんなバテバテ。
依田先生は目を閉じて、とうとう悟りを開く境地になってしまいました。

それでも、大ぶりのサバも何匹か釣ることができ、釣れる度にみんな元気になっていきます。

7月28日の写真5

釣果の程は……?

13時ころに港に戻り、釣れたお魚の数を数えたところ、5人でなんと100匹越え!
大漁です!!

釣れたお魚はアジ、サバ、カサゴ、シロギスetc……。

その後、釣った魚を調理していただくためにレストランへ移動します。
釣ったばかりのお魚が、アジのお刺身、アジの天ぷら、サバの唐揚げ等、ナイスお料理に変身していきます(笑)

新鮮な味に大満足! アジだけに。。。

お後がよろしいようで……。

食べきれたのは釣った魚の半分。
あとは宮内先生や、出勤して頑張ってる先生方におすそわけをしました。

天気にも恵まれて、みんな大満足のプチ旅行でした〜!

 

ビファインは夏「も」とても楽しい!!

こうしてスタッフみんなで、ワイワイ旅をするのはとても楽しいことです★

プライベートでも交流し合い、仲を深め合うことでいい連携ができる!!

そう信じて止まない、ビファイングループの夏でした!!

お問い合わせ