ビファイングループ 充実したセミナーの内容と今後のお知らせ

第3回セミナー

ビファインが行うセミナーの内容と今後のお知らせ!!

去る8月10日に「第3回 ビファイングループセミナー」が行われました。

今回も沢山の学生さん、治療家1年目のフレッシュな方々が参加してくれました。

婦人科疾患・美容鍼について

今回のセミナー内容は『婦人科疾患・美容鍼』について。

女性にはとても興味のある内容ですが、もちろん、男性治療家にとっても大切な内容。
女性の参加者が多く見られましたが、男性の参加者も皆さん興味を持って取り組んでくださいました。

どの方も、皆さんメモを取ったり、スライドを注視してくださり、その熱意が伝わります。

第3回セミナー スライド
さらには、なんと鍼灸学校一年目の学生さんも参加していて、とても勉強熱心だと主催側の私たちも驚きました。

参加型セミナー

今回のセミナーは参加者全員が参加する、『参加型セミナー』だったため、「とても充実していました!!」という嬉しい声を聞くことができました。

参加型セミナー

※真面目な雰囲気の中でも笑顔が出る参加型セミナー※

婦人科疾患はもとより、美容鍼灸に関しても全身から診る。それがビファイン流。

再三言っていますが、ビファインの治療のベースは『呼吸』
呼吸がしっかりできないと様々な不調が出てしまうんですね。
ですから、まずは「美容」を見るにしても、『呼吸』から指導していく。
それが全てに繋がっていくと考えています。

参加型セミナー2 参加型セミナー5

また、実技では、肝臓や、子宮に対する手技や美容鍼を行っていきました。

参加型セミナー4

もちろん『呼吸』へのビファイン流アプローチの【横隔神経パルス】も見ていただきましたが……初めての方には少し驚きだったでしょう!!
でも、その驚きが指導する面々の喜びでもあります!

参加型セミナー3

次回のお知らせ

8月10日のセミナーにて、今年度のビファイングループセミナーは終了しますが、見学や面接等はどしどしご連絡ください。

詳細はこちらまで⇒ビファイングループ求人サイト

 

第3回セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です