ビファイン【ジビエBBQ】大会のお話!!

ジビエBBQアイキャッチ

「鴨を食べて、元気出る『カモ!?』」ビファインジビエBBQ大会を開催!!

先日、ビファインの代表宮内先生と、火曜日休みの先生たちを集めて、スタッフが大好きなバーベキュー大会を開催しました!

ですが、普段からバーベキューが大好きで、かなりの頻度で開催しているため普通のお肉では飽きてしまったスタッフ一同……。

そこで、今回は『鴨を食べよう』というテーマで開催することにしました。

しかも用意した鴨はよくみかける合鴨ではなく、『真鴨』!!!
さて、どんなバーベキュー大会になったのでしょうか……。

猟師さながら毛をむしり捌く院長……

さて、今回用意した『真鴨』。
何を間違えたのか、羽がまだ付いた状態の、ある意味超新鮮な真鴨……。

誰もなにもすることのできない状態の中、本院の院長藤本先生が、羽をむしり、捌いてくれました((((;゚Д゚)))))))(本当にグロテスクだったそうで……)

もちろん、捌いているときの写真は自重ですが、身はとても綺麗です。

真鴨

捌いている最中は、獣感漂うキツイ臭いだったのですが、焼いてみたところ、栄養が詰まっていそうな濃い味で、とても美味しいのです!!

屋外でなくとも暖かスペースでBBQ

季節が11月ということもあり、屋外だと寒いので新宿の貸スペースで行ったのですが、これが大正解!
暖かいし、アットホームな雰囲気でとても良かったですよ★

BBQ全員

夏じゃなくてもBBQを楽しめます!!

もちろん他のお肉も堪能

真鴨のお肉はとても美味しかったのですが、もちろん、他にもお肉はたくさん。
とくに美味しかったのは、宮内先生が用意してくれた超特上タン!!

代表とお肉

下味をつけてくれる宮内先生

特上のお肉

お肉に箸が止まりません

他にも、ほっぺが落ちるほどの美味しいお肉を食べて大満足のスタッフ一同。
時間があっという間にすぎていってしまいました。

ビファインのイベントは面白い♪

今回はこのような交流会に初めて参加するスタッフも多く、新鮮でとても楽しい会になりました。

本当にビファイン男性陣は女性陣よりも働きマン!!
そして、女性陣は男性陣より飽食ウーマン(笑)ひたすらに食べ続けていきました。

野菜

もちろん、野菜もたべましたよ!!

ビファインはスタッフ同士仲が良く、普段から休みの先生同士で集い、遊びに行くことが多いのです。

それに、このような会を開くことで、みんなの志を一つにすることができたり、モチベーションがあがったりするため、ビファインのイベントはとても重要!

 

食欲の秋が終わり、飽食の冬が訪れましたが、お腹の健康も鍼灸で維持♪
身体の不調や、お腹の具合、そして、捌きたての真鴨の味が気になった方は、ぜひスタッフに質問してください!!

ジビエBBQアイキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です