常に改革を止めないビファインのミーティング

とうふ屋うかい

素敵な空間で充実した時間

先日、ビファインの代表であり、株式会社リエイトの代表取締役の宮内代表がビファインのスタッフに中西さんをお迎えして、今後のビファインのより良い改善点を話し合うべく、会議をしました。

 東京の芝公園 とうふ会席料理「東京芝 とうふ屋うかい」

場所は東京タワーのお膝元、江戸っ子の雰囲気溢れる「東京芝 とうふ屋うかい」さんです。
※東京芝 とうふ屋うかいさんHP

とうふ屋うかいさんは非常にお上品なお料理を出してくださる、情緒溢れる会席料理屋さんです。
都内のド真ん中とは思えない程の、自然に囲まれた料亭で、自然と背筋を伸ばして食事を頂くようになってしまいます。
雰囲気というのはとても大切な物なのですね。

※家屋に入るまでもおもてなしの心意気が感じられます※

とうふ屋うかい入り口

それに、お料理も全てが美味しく、見た目も美しい物ばかりです。

※もてなしのお料理の数々※

うかい 料理

※まるで泳いでいるかのような素揚げのお魚※

うかい 料理

※前菜となる冷菜も味が染みていて美味しい※

うかい 料理

※初めて見るお料理も……※

うかい 料理

 

お台場でミーティング

とうふ屋うかいさんで、美味しい料理の数々を堪能した後、私達は場所を移動し、ミーティングへ。
お台場のとあるホテルのカフェのテラス席というすてきなロケーションで、レインボーブリッジを背にしながらミーティング!!

お台場 テラス

落ちる夕日の素敵な光景に目が奪われそうになりますが、大切なビファインの今後の企画について話が盛り上がっていきます。
宮内代表と深いお話ができ、さらに、ワクワクするような企画があれこれたくさん出てきます。

ビファインは、常に改革を止めない……ということを心がけています。
「これでいいかな」と満足してしまっては現状維持……いえ、常に進んで行く時代に取り残されてしまいます。
それに、患者さんの生活やスタッフの生活も時代によって変化していきます。

もちろん、治療方法だって日進月歩。患者さんはもちろんのこと、お世話になっている地域やスタッフたちの幸せを大切にするためにも、日々「どうしたらよいか?」「どんなことをしたら喜ばれるか?」を考えていくのが大切なのです。

 

鍼灸やマッサージは二千年以上も昔から受け継がれてきた治療法

鍼灸やマッサージは古来から脈々と現代に受け継がれてきた伝統的な治療法です。
一説によると今から二千年以上も昔の古代中国で生まれた治療法とも言われています。

今だからこそ鍼灸の歴史を知っておこう!

2016.06.14

二千年以上も昔……そう、石器時代のころから2017年の今まで受け継がれ、有効とされてきた治療法なのです。
いまでも、病院や整形外科では治らない痛みや、辛い症状を治していける可能性のある治療法なんですよ!!

ビファインはこの歴史ある治療『鍼灸』を通して、たくさんの人に幸せになっていただきたいと思っています。

ビファイングループはいつでも見学の受け入れをしています

こうした思いを持つ方はたくさんいると思いますが、最初に働く治療院はとても重要です。

まだ、たくさんの水=技術を吸い込むことのできる乾いたスポンジの状態で、間違った治療法を学んでいってはとても勿体ないですし、ましてや「なんの技術も学べなかった」「雑用ばかりで終わってしまった」なんてことがあっては、同じ鍼灸を志す者としてはとても悲しいことです。

ビファインスタッフとしては、同じ志を持った仲間と一緒に働けることはとても嬉しいことです。
これから、来年の卒業を控えた学生さんも、また、新しい仕事へと一歩踏み出そうとしている既卒の方も就職活動が本格的になってくる時期です。
ビファインではいつでも見学者の受け入れをしています。

ビファイン求人ページ

中途の方も、新卒の方も、ぜひ、ビファインの見学にいらしてください!!
そして、一人でも多くの患者さんが笑顔で過ごせるよう、一緒に勉強していきましょう!!

とうふ屋うかい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です