世田谷・下北沢・代々木公園 マッサージ・鍼灸の事なら確かな技術のビファインへ

取材・講義のご依頼はこちら

スタッフブログ

【院巡りインタビュー ~梅ヶ丘南口院編~】

皆さんは、“鍼・灸” に対し、どの様なイメージをお持ちでしょうか?
『痛い』『怖い』『不安』『緊張』
このような漠然としたマイナスイメージを持たれてる方が多いのではないでしょうか?ビファインには実際、鍼・灸を初めて受けると言う方が多くいらっしゃいますが、皆さん、想像していたイメージとの違いに物凄く驚かれる方が多いです。
想像していたような痛みが無いこと・想像以上の治療効果に対してです。
ビファインのスタッフは、治療を通し、患者さんの抱える悩みや不安などで制限される生活から、自由で明るい未来にするためのサポートを全力でさせて頂きます。是非、そんな熱意ある治療家に一度、ご相談ください。
しっかりと、皆さんの人生のトレーナーとして寄り添わせて頂きます。
さて、本日もそんな先生方を、ご紹介させていただきます。

今回は梅ヶ丘南口院についてご紹介していきます。

≪石垣先生≫

〇鍼灸師を志したきっかけ
小さい頃から、人の役に立つ仕事がしたい。という想いはありましたが、具体的に何をやりたいかは分かりませんでした。高校生になり、将来どんな仕事がしたいか考えた時に、普段から父や母が肩こりや腰痛に悩まされている様子が頭に浮かびました。「肩こりや腰痛を治せたら親孝行にもなるし、同じように悩んでいる人の助けにもなるはず!」と真っすぐな思いで、治療家を目指しました。

〇得意な治療
首周りの治療が得意です。首の治療をすると頭痛、目の疲れ、呼吸の浅さ、腕や肩甲骨周りのだるさ等、様々な症状の改善が期待できます!もしも、鍼の刺激が苦手だな、最初だと怖いなと思っている方には、「銀鍼」がオススメです!銀鍼は普通の鍼と比べて、柔らかい刺激なので、苦手な方でも受けやすくなってる上に、人体との親和性も高く効果も高いです。是非1度お試し下さい。

〇やりがいを感じる瞬間
治療が終わった後、患者さんが「あれ?痛くない!すごい!」と喜んでくれた時や、「体がすごく楽になりました!ありがとうございます!」とお礼の言葉を頂いた時が1番嬉しい瞬間です。患者さんと一緒に喜びを分かち合えた時、鍼灸師をやっていて本当に良かったな、と思います。

〇メッセージ
仕事をするにも、スポーツをするにも体の状態が悪いと良いパフォーマンスは発揮出来ません。鍼灸治療は本当に様々な症状を改善できる治療法ですので、どんな不調でもまずはご相談下さい。全力で治療させて頂きます。

石垣先生は、一見クールに見えますが、話すと人懐っこく、人情溢れるギャップを持っている先生です。またハキハキしていて頼り甲斐があるので、小さなお悩みから、少し言いづらいお悩みまで、相談しやすいと感じていただけるはずです。誠実で誰にでも優しいところが石垣先生の人気の秘訣だと感じております。是非、そんな石垣先生に会いにいらしてください。

《高橋若菜先生》

◎鍼灸師を志したきっかけ
自身の感動体験がきっかけの一つです。20代に経験した歩けない、眠れない程の痛み、毎日続く頭痛・肩こり。これらが鍼・灸で良くなった体験は今でも忘れられません。皆さんの本来の身体と生活を取り戻すきっかけづくりのお手伝いをさせてください。

◎梅ヶ丘院の魅力
・スタッフの経歴も様々。ストレッチスペシャリスト、トレーナー経験者も在籍。
はり・きゅうの効果をさらに高めるご提案をさせてください。
・駅に近い1階店舗で入りやすいから足元が不安な方でも大丈夫。
・全室個室なので安心感があります。
・夜22時までの営業でお仕事後でも来られる。事前のご予約で午前営業◎

◎メッセージ
はり・きゅうを初めて受ける方から、とても受け慣れている方まで、梅ヶ丘院には色々な方がご来院されます。身体のケアも人生初めて!という方も多くいらっしゃいます。なんとなく気になっていた身体のお悩み。解決できるきっかけづくりになれればとおもいます。

髙橋若菜先生は、まるで母のような優しさでいつも患者さんやスタッフを包み込んでくれる先生です。常に同じ目線で親身になって話を聞いてくれ、柔軟かつ的確な治療を提案してくれるので治療中も心がホッとするような感覚になります。是非、髙橋若菜先生の治療でホッと心も身体も、癒されにいらしてください。

そして、皆さん。
石垣先生が言っていた “ 銀鍼 ” はもう試されたでしょうか?
梅ヶ丘南口院でリピート続出の大人気オプション、銀鍼とは一体なにか?
ご紹介致します。

人気の秘訣は、銀ならではの特性である【柔らかさ】にあります。

基本的に日本で使われる鍼の多くは、ステンレス製のものになります。
使い捨ての単回使用が主流の日本ではポピュラーなものになります。
弾力性に富み、少し硬さがある為、扱いやすく、鍼灸学校でも広く使われております。
ステンレス鍼は通電も可能なので、その特性を活かせる良い点もありますが、若干、ひびきに硬さがあり、気の流れを起こす際、やや無機質な感覚がある為、それを【痛み】として囚われがちな側面もあります。

それに比べ、銀鍼はその素材上にしなやかで柔らかいことが特徴です。
響きもとても柔らかであり、身体との親和性も高い為、気の流れも起こしやすいです。
鍼が苦手という患者さんも銀鍼であれば受けやすい、と言う声が上がるのもご納得頂けるのではないでしょうか。
『はあ~、気持ちいい~。』とつい、施術中に寝てしまうような心地の良さです。

これから初めて鍼を受けようと思っている方、普段から刺激に慣れている方も、是非柔らかく心地の良い銀鍼の新鮮な感覚をお試し下さい。

初めての鍼や、お身体のメンテナンスに不安のある方、是非わたしたちにご相談ください。気になっている症状から、まだ気付けていなかったお身体の不調まで、鍼と灸の力とわたしたちの技術を用いて、全力でサポートいたします。是非、梅ヶ丘南口院でお待ちしております。

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目21−5 アースビル梅ヶ丘 1F
TEL 03-6413-0282

ビファイン鍼灸接骨院<マッサージ、はり、灸>梅ヶ丘南口院

お問い合わせ