世田谷・下北沢・代々木公園 マッサージ・鍼灸の事なら確かな技術のビファインへ

取材・講義のご依頼はこちら

スタッフブログ

【院巡りインタビュー ~代々木上原編】

私たちは鍼灸の技術を通して、皆さんに “ やりたい事に制限のない人生を送って欲しい ” という想いのもと、日々治療に励んでいます。痛みがあって出来ないと諦めかけている事はありませんか?鍼灸という技術を駆使して、明るい未来に向かって一緒に進んでいけるように、私たちが力になります。そんな先生たちを今回も紹介していきます。

今回は代々木上原院についてご紹介していきます。

《小林るら先生》

◎鍼灸師を志したきっかけ
学生時代、陸上のハンマー投げをやっていました。体幹に負荷のかかる競技なのでよく腰を痛めてしまい、その時に鍼治療に助けてもらった事をきっかけに興味を持ち始め、白衣の胸ポケットから鍼を取り出す先生の姿がかっこよかったのでこの業界に入りました!

◎得意な治療
頭痛・腰痛に対する治療と呼吸改善による根本治療が得意です。お薬に頼らなくてもご自身の力で不調を治せる身体を一緒に作っていきましょう!

◎やりがいを感じる瞬間
継続してお身体を診させて頂いていると、ほんの少しの変化にも患者さん自身で気づいて、通い始めた頃の身体が嘘のように良くなってると言っていただけます。変化を一緒に喜び合えた時にこの仕事をしていて良かったと感じます!

◎メッセージ
こんにちは、代々木上原院の小林です。鍼灸はご自身の持っている自然治癒力を高めてくれる素晴らしい治療法です。頭痛・腰痛などの疼痛治療はもちろん、不眠や疲れが取れないといった症状にも解決する為に全力でサポートいたします。是非、あなたのお悩みお聞かせください!

小林先生は、人懐こい性格で患者さんやスタッフにとても慕われています。特に聞き上手で、一緒にいると楽しい話から悩み事の話まで、なんでも話したくなるような気持ちになります。どんなお悩みにも、全力で寄り添って解決に導いてくれるので、話しやすい小林先生だからこそ、人には言いにくいお悩みも相談し易いはずです。是非、一度そんな小林先生のあたたかい空気感のなかで治療を体感してみてください😊

《高橋翔一先生》

◎鍼灸師を志したきっかけ
母が鍼灸治療を受けており、自然と自分も受けるようになりました。就職活動をした際に自分が様々な場面で助けられてきた鍼灸というもので、困っている人の手助けを出来たらと思いこの道を選びました。身体の不調によって、気持ちが沈んでしまった時にも支えになってくれていた鍼灸師の先生のように自分もなれればと思っています。

◎上原院の魅力
上原院の魅力は、どんな相談にも乗ってくれる優しい先生たちが魅力です。様々な角度から診て、いろいろなアプローチを考えて症状の改善や困っていることの解決に繋げていきます。また他の院にはない2フロアになっており、明るい日差しの入る1階と駅近とは思えない静かなB1階があり、プライベートな空間も確保出来ています。

◎メッセージ
鍼灸治療は、腰痛肩こりだけでなく、おなかの調子の悪さや、睡眠の質の改善など他にも様々な悩みに対応できます。まずは気軽に相談してみてください。1人1人にあった治療の形の親身になって提案する先生が上原院には揃っています。個性豊かな先生たちがいますのでまずは治療を受けに来てみてください。

高橋先生はいつもニコニコしていて柔らかな笑顔でみんなを元気にしてくれます!ムードメーカーな高橋先生は、そうやって患者さんを元気づけたりスタッフを励まして常に周りにパワーをくれる先生です。一人ひとりのお悩みに寄り添い、力になってくれますので、まずはどんなお悩みもご相談ください。

上原院でいま大人気のラジオ波はもう体験されましたか?体験された方はみなさん、今までに感じたことのない効果に大変驚かれます。ラジオ波の効能は、色々ありますが《基礎体温up、免疫力up、肌のハリ・キメ・艶up、冷えやむくみ改善etc…》などたくさんあります。こんなにも効果が沢山あるのにも関わらず、ラジオ波は “ 暖かく気持ち良く身体に良い ” のです。

マスク生活での肌トラブルや、免疫を上げたい方、日々のなんとなく続く疲労感…などなど、是非一度お試しください。リラックスし身体の力が抜けて、効果がすぐにわかるはずです。

溜まった疲労や、なかなか解決しないお身体の悩み、一度ご相談にいらしてください。この先生たちがあなたのお身体をサポートいたします。是非、代々木上原院でお待ちしております。

〒151-0064 渋谷区上原1-33-13 トップコート3 1F,B1F
TEL 03-6407-9281
https://refine-bb.com/yoyogiuehara

お問い合わせ