世田谷・下北沢・代々木公園 マッサージ・鍼灸の事なら確かな技術のビファインへ

取材・講義のご依頼はこちら

スタッフブログ

院巡りインタビュー ~代々木公園院〜

ビファインでは皆さんお一人おひとりのお悩みについて一緒に考え、治療を提案いたします。 “諦めない人生 ” にする為にわたしたちと一緒に、その悩みを乗り越えましょう。真摯にその悩みに寄り添う先生たちが、とことん、あなたと、その症状と、向き合います。そんな熱意に溢れた先生たちを、今回は紹介していきます。

まず今月は、代々木公園院についてご紹介いたします。

 

《柳田先生》

◎鍼灸師を志したきっかけ
高校時代本気でバドミントンをやっていました。そしてそこで憧れの先輩のトレーナーになる事がわたしの夢になりました。まずは柔道整復を学び、トレーナーになるには鍼灸師の資格が必要だった為、鍼灸師を志しました。学ぶ中でもっと疼痛治療に興味を持ち鍼灸を極めたいと思いました。

◎得意な治療
首肩の治療、自律神経を整える治療です。首肩の症状は本当に様々あります。先程言った通り特に疼痛治療に興味があるため、知識や技術に自信があります。

◎鍼灸治療に感動した瞬間
ずっと便秘で悩んでいた母親に鍼を打って一気に自律神経が整った瞬間がとても感動しました。お腹が動いていくのが見て分かり、お腹の蠕動運動(腸の動き)の音も聞こえました。筋肉の症状だけじゃなく自律神経も整えられることにとても感動した瞬間でした。

◎メッセージ
12月に池ノ上から代々木公園に異動してきました。栁田です。治療だけではなく日常のセルフケアもアドバイス致します。私と一緒に不調が出にくい身体作りをしていきましょう!どんな症状でも諦めずにまずはご相談ください。

柳田先生は12月から池ノ上院から、代々木公園院に異動しました。池ノ上院の頃から明るいキャラクターで会う度に必ず笑顔で声をかけてくれる親しみやすい先生です。治療中もベット内から患者さんとの楽しそうな会話や笑い声がよく聞こえてきます。柳田先生は鍼灸師の免許のほかに柔道整復師の免許も保持しており鍼灸師とはまた違った視点での治療も、柳田先生の強みに感じます。池ノ上院での勤務歴もあるのでストレッチ療法を取り入れた治療も得意です。是非、身も心も軽やかになる柳田先生の治療を体感しにきてください😊

《砂川先生》

◎鍼灸師を志したきっかけ
わたしは学生時代の6年間、ハンドボールをしていました。コンタクトスポーツなので怪我が多く、日常的に鍼灸院に通っていました。そこで出会った鍼灸師さんの治療は、身体だけではなく心も驚く程に軽やかになり、いつしか私の心許せる場所になっていました。私もそんな居場所を提供できる治療家になりたいと思い、鍼灸師を志しました。

◎代々木公園院の魅力
とにかく広く、緑が多い癒される院です。代々木公園をイメージした自然のチカラを感じれるような院内になっています。先生方も癒しを感じられるような穏やかであたたかい先生が出迎えてくれます。是非、代々木公園院で創り上げられた“癒し”を体感してください。

◎メッセージ
こんにちは、代々木公園院の砂川です。いま皆さんが抱えているお悩みを、是非ご相談しに一度いらしてみてください。日常の中に鍼灸を取り入れ、ご自身のの体と心が変化する事を一緒に感じれたらと思います。

砂川先生はいつも明るく柔らかい雰囲気の先生です。それとは対照的に治療はしっかり、とことん悩みに寄り添ってくれる頼りになる先生です。どんな悩みもまずは相談してみてください。必ず力になってくれます。代々木公園院でお待ちしておりますね。

代々木公園では最近美容鍼の患者さんが増えています。春になり、乾燥に加え花粉の影響で肌が揺らぎやすくなる方も多いのでは無いでしょうか。そんな時こそ鍼灸にお任せください。美容鍼ではリフトアップのほか、自律神経を整え、ゆらぎ肌などのお悩みを根本から考え、治療の提案を致します。

いま抱えているお悩み、一度ご相談ください。この先生たちが全力であなたをサポートいたします。是非、代々木公園院でお待ちしております。

〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15 下岡ビル2F
TEL 03-3481-3355
https://refine-bb.com/yoyogi

お問い合わせ