ビファインでは1年でどれだけ成長できるの?先輩に聞いてみました!

こんにちは!

今回は、これから鍼灸院で働きたい学生さんに向けて、
各院中堅層の先生に一年でどんな成長を遂げたのかインタビューをしてみました!!!

これから就職活動をする上で、実際にどれだけ成長できるのかはとても大事ですよね。
参考にしていただけますと嬉しいです😊

下北沢本院 土屋先生

☆入社して1年目の頃、どのくらい成長したと感じましたか?
1年目の時は入社してすぐは指名も付き、たくさんの患者さんに施術できました!
ですが、なかなか自分の枠から外れることができずにいるな、と感じていて、
自分の施術にピッタリ合った患者さんだけに指名をいただけるという状況でしたね。
どうにかその状況を打破したいと思って努力をした結果、
患者さんのお話にしっかり耳を傾けられるようになったと思います!
学生から社会人という環境の変化の中で多方面で成長したと思っていますが、
その部分が一番大きいですね。

☆普段働く上で感じることを教えてください!
患者さんに寄り添おう、思いやろう、と毎日一生懸命ですが、
患者さんに笑顔をいただけるから元気に仕事ができているなと日々実感しています!
そのおかげで頑張れているんだと思います!

代々木公園 遠藤先生

☆入社して1年目の頃、どのくらい成長したと感じましたか?
入社してからたくさんの患者さんの施術をさせていただきましたが、
「自分を出す」ことができずにいることが多かったと思います。
なかなか指名をいただくことができなくて、苦しく感じていました。。。
ただ、苦しい思いが長く続いているからといって諦めはしませんでした。
先輩の先生方に治療面、精神面でのアドバイスしていただいたところ、
鍼もたくさん打てるようになりましたし、精神的にも強くなりました!
まずは”どんなことでも素直にやってみる“ということを心がけていたので、
たくさんの経験ができたと感じています。

☆普段働く上で感じることを教えてください!
患者さんの身体がよくならないと、私も辛いです。
ですが、どうやったら良くなるのかをたくさん調べて考えながら治療して、
“よくなりました!ありがとう”と言われた瞬間には辛さが吹き飛びます!
患者さんと二人三脚でゴールに向かっている気持ちで治療をしているので、
とてもやりがいのある仕事だと思ってます!

日本一の治療家になるために!

今回お話を聞いた先生だけでなく、
どの先生も治療熱心で患者さんに真摯に向き合い、たくさんの成長を実感できています。

わからない事は周りの先生がいつでも教えてくれます。
もちろん間違えば叱られますし、時には意見をぶつけ合うこともあります。
それは、全員が高い意識で患者さんに向き合っているからです。
先生同士で確固たる信頼関係があるからこそ、このように高めあっていけてるのだと考えています。

あきらめない人生」を実現する。
これからもその目標のために、患者さんに寄り添って日本一の治療家集団を目指していきます!
今後ともビファイングループをよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です