体の不調が起きやすい季節。美しい姿勢は健康への第一歩です!

こんにちは!
もうすぐ12月、日中と早朝や夜の気温差が激しいですね。
皆さんは体調崩されたりしていませんか?

ビファインのスタッフは・・・

よく食べ!よく寝ているので!

全然風邪をひきません😆😆笑

代表や院長による勉強会も開催してます!

さて、最近の我々はというと、日々技術練習に励んでおります!!
成長を止めないためにも大事です。

代表の宮内先生が直々に教えにきてくれることもあります。
一人一人の技術をチェックして具体的なアドバイスをしてくれるので、成長をとても実感しやすいんです!
代表に直接教われる機会はそれほど多くないので、みんな一言一句逃すまい!と必死!!

また、下北沢本院の院長 藤本先生は本当に治療が大好きな先生で、毎日寝る前に解剖図を見ているのだとか!
こんな先輩の下で働けるなんて幸せ極まりないですね😭💓

「姿勢分析機」で効果を実感!

先日は、
みんなで治療し合った後にビーバランス池ノ上院に導入されている「姿勢分析機」を用いて、どのくらい効果が出ているかをこの目で確かめてみよう!
という勉強会を行いました!

鍼灸や柔道整復は、確かにお仕事ではありますが、
みんな仕事じゃない時間も、毎日鍼灸・柔道整復について考えているんです!
そういう意味では、趣味でもありますね😆✨✨

『あーでもない、こーでもない、、、』
『もっとこの部分をこうしてみようかな…』
と試行錯誤しながらも、楽しく治療しました!

悪い姿勢は痛みだけでなく内臓への悪影響も!

柔道整復師の先生考案のテーピングでのアプローチもとても効果がありました!

テーピングというと捻挫や痛めたところの固定や保護のイメージが強いですが、
骨格や筋肉を正しい位置にすることを目的に行うこともできます。

姿勢の不良は、肩こり、頭痛、腰痛、ひざ痛などの痛みのほか、内臓疾患を引き起こすこともあります。
内臓疾患を治そうにも、悪い姿勢のままではどうやっても難しいところがあるのです。

美しい姿勢=骨や筋肉、内臓が『あるべき位置にある』

ということ。その時、体は本来の力を発揮します。
毎日の、そして将来の健康のためには、美しい姿勢が必要不可欠なのです。

身体のことでお困りの方、
今自分がどのような状態かわからないという方
お気軽にご連絡下さい♪
日々進化し続けているビファインスタッフが全力で治療させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です