ビーバランス池ノ上で利用している最新鋭の「姿勢分析機」をご紹介します!

こんにちは!
ビーバランス池ノ上の兵永です。

ビーバランス池ノ上は昨年の7月にオープンし、今月で9ヶ月を迎えました!

そんなビーバランス池ノ上では他の院にはない、
姿勢分析機」や「ストレッチマシーン」が設置されています。

今回は姿勢分析機をご紹介したいと思います!

使用の流れ

撮影

まず台の上に乗ってもらい、4方向撮影していきます。

カウンセリング

4方向撮影した後、測定しカウンセリングをしていきます。

赤くなっている部分は筋肉が緊張し、縮んでいる状態。
青くなっている部分は筋肉が伸ばされている状態を表しています。

※あくまでもバランスを見ているため、
赤い部分が悪く、青い部分が良いというわけではありません!

患者さんへご説明

患者さんの主訴は肩こりでした。
赤く表示されている肩周りの筋肉が緊張し、縮んでいる事により起きていると考えられます。

また、首の横に付着している筋肉が緊張している事により、
頭が前傾になり首肩周りに負担が掛かっていると考えられます。

この様に姿勢分析機を用いる事で患者さんの身体の状態を詳細に確認することができます

この情報を基にストレッチマシーンを使用したり、マッサージでの施術をしていくのです!

患者さんにも自分の身体について興味を持って頂くキッカケにもなると思います。
最新鋭の機械なので、ぜひ体験しにきてください!

 

ビーバランス池ノ上は、他のビファイングループと違い、
【月額9800円】で通い放題です!

ビーバランス池ノ上と、下北沢本院などの治療院を兼用してくださっている患者さんもいらっしゃいます!

体験コースもございますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪

ストレッチマシーンについてはまた後日紹介させていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です