ビファイングループは頭痛の治療も得意!治療の仕方をご紹介します!

頭痛が鍼灸で改善するってご存知ですか?

頭痛はかなり身近な症状の1つです!

なんと現在日本人の成人の約3人に1人は頭痛を持っているんだとか。
びっくりするくらい頭痛で苦しんでいる方って多いんです…

頭痛って、皆さん「治らない」という意識があるみたいで、

頭痛が出ても我慢しちゃう
ロキソニンなどの痛み止めを飲んで対処する

そんな方法しかない、と諦めてるという声をよく耳にします。

でも実は!
約7~8割の人の頭痛は、鍼灸や指圧で改善するものなのです!!

頭痛は発生している場所が重要!

頭痛と一口で言っても、発生する場所も症状も人によって異なります。

皆さんはどこに頭痛がでていますか?

・眼や眉間、眉毛などの前頭部に出る頭痛。
・こめかみや、耳まわりなどの側頭部に出る頭痛。
・頭のてっぺん、頭頂部に出る頭痛。
・頭と首の付け根の後頭部に出る頭痛。

頭痛が発生する場所によっては「私の頭痛は大丈夫なのかな…」って不安になってしまうかもしれません。

でも大丈夫!!
全部、悪さをしている奴をやっつければ治るんです!!!

頭痛誘発点(トリガーポイント)

実は頭痛は、悪くなる筋肉によって痛みの発生する場所が変わってきます

そのため、頭痛を治すためには、まずはどこに痛みが発生しており、どこの筋肉が原因で頭痛を起こしているのかをしっかりと見極めてあげることが大切です!

【例】赤い所が痛むところ ← ×印が痛みの根源(僧帽筋)

ピンポイントで悪い筋肉を見極められれば頭痛は効果的に、且つ効率的に改善することができます!

頭痛の治療は気持ちいい!

頭痛治療の鍼って怖そうと思われるかもしれませんが、意外と気持ちいいとご好評いただいています♪

頭痛があるときってなんか「奥の方」に症状を感じることが多くないですか?

自分で原因と思われる箇所を押していてもなんか違うんだよな、、、と感じられると思います。

鍼治療で悪さをしている筋肉をピンポイントで刺激すると、その本当に押したいところに、「そこそこ!!」っといった感じで届いてくれるんです!

これがすごく気持ちいいんですよ☆

ほっとくのが一番危険です!

これまでご説明してきたのは、7~8割の「治る頭痛」について。

残り2~3割の頭痛の中には、放っておくととても危険な、命に関わる頭痛もあるんです

頭痛が出た時はしっかりと原因を見つけることが重要ですよ!

ビファイングループは頭痛の治療にとても力を入れています!!!
頭痛で悩まれている方は、ぜひ一度相談しにいらしてくださいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です